ずっと専業主婦だった事を後悔しました。
全て、もだ氏のために捧げてきたつもりだった。

C029A82E-55C1-44F7-A9B7-3FEBF0EA43EB
ABA2DA3F-7BE9-4E09-9E09-97A4AFE1166F
6103D931-E71B-4D66-89DC-C40B22A4CA5C
62F45E69-FB03-4C05-ABBF-36874B87F53A
6EE1E886-422D-40B7-B77D-97012A93A158



新品(若くて可愛い子)が手に入るからって、古い品(ざくろ)を疎ましく思うのですか…😭

私も、もだ氏を優先して犠牲にしてきたものはたくさんあるのに…

私はただ、一緒にずっと側にいたかった。昔のように仲良しな頃に戻りたかっただけなのに。。そんなに簡単に他へ目移りするほど、もだ氏は私に我慢してきたのかなぁ。楽しかった、幸せだと思ってたのは私だけだったのかな。


ちなみに私の場合は、
「もだ氏優先」にスキル全フリだったこと(のちに子供に全フリ)
「他のもの(資格や趣味)に手を出すと無駄にお金がかかり、
大人しくしてくれた方がお金がたまる」と言われてしまった事。
そして私は、もだ氏の会社の役員になっていて額面上の収入があり、税金の関係で働けなかったこと。

…なんて言い訳にしかならないのかもだけど、
社会の波に揉まれもせず、もだ氏に寄生依存した無能の専業主婦だったことが悔やむ点です。

もだ氏から離れて自立する分岐点は何度かあったんだけど、選びませんでした。

私のような無能なポンコツ主婦のままで離婚すると、その後の生活が大変…
簡単に離婚への踏ん切りもつきません。立場が逆転すると、言い返すこともできませんでした。


応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット