おはようございます。いつも読んでくださってる方、初めましての方、来てくださってありがとうございます。応援、拍手👏本当に感謝しております。離婚してから自己肯定感が、めっぽう低いのでこんな感じで一喜一憂です↓
107B3979-E643-4624-99F1-B40DC54BE755


ちなみに、サイトのアクセス数はライブドアさんがブロガーのやる気を出させるために、botを徘徊させてアクセスアップさせてるんだと思ってます(゚ロ゚;)だって、こんなに私のサイトをたくさんの人が見てくれてるワケが無いもの(つくづくネガティブ)


そんな私がブログを始めて3ヶ月たちました。書き始め3日目くらいでグーグルアドセンス(広告収入を得られるシステム)へ申請してみたのですが、当然の如く不合格…😭いま無職だから平治のお駄賃くらいかせがねば…。「うぅ、どうせこんなサイト、価値がないんだわ」とまたネガティブモードに入ってたんですが、申請を断られた理由が「サイトをみつけられません」だったのです。


サイトを見つけられないとは…?

サイトを見つけられないってどういう事?私のサイトはしっかり更新してるし、ライブドア上にきちんとあるのに…?よくわからないけど、Googlebotが私のページを探せないらしく審査すらしてもらえない状態でした。

ガーン 😨

いろんなサイトに対処法が載ってたのですが、始めこそ「画像が重たすぎるんだ」「サーチコンソールやアナリティクスと繋がってないからだ」等々、対処法を試して再申請したのですが…またもや「サイトが見つからない」で不合格。

もう面倒だったので「見つからない」と返ってきたら何も対処せず即、そのまま再申請だしました
ほい申請(・∀・)つ

 大体3日ほどで返事をくれるGoogle AdSense様。相変わらずいつも同じ返事です…



 
意地になるざくろ(ノ`Д´)ノ 

「アナタのサイトみつからない」の返事がきては、即再審査の申請。
そんなやり取りを10回ほど続けてたある日…なんと文面が違うものに変わったのです。

「お、そろそろ私のブログがbotに発見された!?」

という期待はすぐ消え去りました。「みつからない」だったらまだしも次は

「コロナで人手不足だ。審査できません」

って返事に変わってました(`Д´) ムキー


それでもめげない

検索すると、「コロナ」を理由に審査しないのは「ブログを審査する価値もねぇからだ」なんて理由も載ってたりして、「私のサイトはbotにブログを探させる価値すら無くなってしまったのか…しつこく再申請しまくったから?」とションボリしたんですが、いやもうココまで来たらどうでもいい。

ポチっとまた再申請 ( ´∀`)つ

しかも、 アドセンスを申請するにあたりタブーと囁かれているAmazonや楽天などの広告も貼っちゃったり、画像もサイズ圧縮しないでそのまま置いたり、まったくグーグルアドセンスに合格💮する努力をしなかったです。どうせ無理だとおもってたので😂更新だけは毎日頑張りましたが。

再申請にいつまで付き合ってくれるのかなーと、それだけを楽しみにしてた。「申請数日本一を目指そう」…そうおもってた。こんな私と付き合ってくれるのはGoogle AdSenseだけだもの…まぁ、あわよくば的な邪心もありましたが🤭

 
そんな今日… え、まさか?

今日も返ってきました。アドセンスからのメール。
「はいはいお断りね」と思って、タイトルを見ると…ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

んん!?

(つд⊂)ゴシゴシ

!?

見間違いかと思いました。そこには、

「おめでとう」 

と、書いてあったのです…🙄


えええええええ

 いやつい最近までコロナで審査しないってアドセンスから何度もおくられてきてたし、私もサイトの仕様を一切変更もしてないのになぜ?アドセンスが根気負けしたのか…(邪心の勝ち)

ただひとつ気になってたのは最近、Googleの検索で「ざくろな毎日」とタイトルを打つと、きちんと検索1番上に表示されるようになったのです。

「サイトが見つからない」「コロナで審査ムリ」と言われてた時はブログ村人気ブログランキングという、いわゆるランキングサイトが上位に表示されていました。

うーむ以前からサイトマップは送ってたんだけどな…?🤔

アクセスも増えて記事数も増えたことによりGoogle botが検索できるようになったのかな…?というか、え、ここをGoogle AdSenseチームさんが審査してくれたの?
なんかすみません…(´・ω・`)


ということで、広告祭りになっております🥳ウザくてすみません。生活の糧なのでお許しください。また収支も報告しますので。

ちなみにGoogle AdSense合格までの申請回数は
19回 でした。

01F6281D-A892-46DB-B6B6-77CF465D8A91

どなたかの参考になれば幸いです…



↓一喜一憂のランキング参加中です🙇‍♂️
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村 人気ブログランキング

 
第一章・元旦那との軌跡
 

第二章・離婚への軌跡1話目はこちらのまとめから↓
 

番外編のまとめはこちらから↓


平治の成長見守りまとめ






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 桔梗
    • 2020年09月16日 14:46
    • 承認おめでとうございます!
      毎日更新楽しみにしています。
      無理の無いよう、楽しみながらブログアップしてくださいね。
      受験勉強頑張って!
      応援してます!
    • 0
    • 2. ざくろ
    • 2020年09月16日 19:48
    • >>桔梗さん
      初めまして!うわぁああん嬉しいです😭

      かけられて嬉しい言葉全てが凝縮されたようなお声を
      ありがとうございます!!
      桔梗さんがくれたコメントを毎日、反芻して噛みしめ
      無理なく頑張りたいと思います。
      よろしければこれからもお見守りお願い致します🙇‍♂️
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット