☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆初めましての方は、第一章・元旦那との軌跡からどうぞ↓

 

第二章・離婚への軌跡1話目はこちらのまとめから↓
 

第二章・番外編のまとめはこちらから↓



この話は第二章の続きです。そのあと平治の番外編が続いてますが番外編は本編に直接関係ないので読み飛ばしても大丈夫ですっ…が…読んでくれたら嬉しい…(´Д⊂)

(この話の1話目はこちら離婚戦争攻防戦〜1)
前回のお話はこちら↓
 

■□■□■□本日のお話 □■□■□■

理由がわからない別れ話の攻防にヘトヘトになり、ついもだ氏に「浮気してるんじゃないの?」と、思い余って言ってしまった、ざくろです。

ACFA08DB-D914-4CAF-946D-AF70070BD5F9


まぁ、そりゃ「してない」っていいますよね…😂

どうせ 「浮気してるんじゃない?」って聞くぐらいなら、証拠を集めてババーン!とおっ広げてやればよかったです。ほんと悔やみます。この「浮気確証カード」を持ってれば、家を追い出されなかったかもしれない。「離婚に至ったのは私が全部悪い」といいたげな離婚理由で自分を責め、病むこともなかったかもしれない。

でもまだこの時の私はワンチャンあると思ってるので、自分から破滅(離婚)へのカードはきりませんでした。

過去話でも何度か書いてますが、私の性格上『浮気をしている 』と判明した時点で再構築できないのがわかっていたので、怪しかろうと探ろうとしませんでした。怪しい疑い程度なら「夫婦としてやりなおせる」…そう思ってたからです。真実がこわかったし、見たくなかったし、知りたくなかった。逃げてたんですよね。

もし探って浮気が判明・確定した時点で、もだ氏は私の愛した人じゃなく、別人になってしまった気がして、気持ち悪く感じる。そうなると離婚一直線しか選択肢がなくなるので、避けたかったのです。

まぁこの後の展開から、そんなことを言ってられません…😂
一番の味方だった最愛の人が、最大の敵になるんです。

ほんとコワイ😭
つづきはこちら💁‍♀️離婚攻防戦〜9


最近のbotはランキングを押せるのですね…(゚ロ゚;)
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村 人気ブログランキング 



 ここにきて反抗期ヤバイ〜〜〜😂受験前なのに、たすけてー
 平治の成長見守りまとめはこちら↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット